お知らせ - 株式会社からだケア

多摩 日野 八王子 多摩地域のすべての方々に健康で豊かな生活を

受付時間/9:00~19:00
休診日/日曜・祝日

たまこつグループ介護部門新代表あいさつ

株式会社からだケア 新代表取締役:伊藤 正樹

多摩整骨院に入社して19年目を迎えた伊藤と申します。
入社以来、
「訪問鍼灸マッサージからだケア」の立ち上げ、
「多摩整骨院日野院」院長、
「デイサービス早稲田イーライフ日野」の立ち上げ等
に携わってきました。

この度、弊グループ介護事業「株式会社からだケア」の代表を務めさせて頂くこととなりました。

「株式会社からだケア」は、皆様のご愛顧のお陰で今年8月に創立10周年を迎えることができました。
創業社長の九原が9月に還暦を迎えたことを機にバトンを受け取ることとなりました。
今まで諸先輩方が築いてきた多摩整骨院の伝統を肩に、また介護事業の「新たな10年」を目指して精一杯努めさせて頂きたいと思っております。
まだまだ若輩者ではありますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

感染予防対策の指針を変更いたしました

緊急事態宣言解除後、足早にSTEPが進み自粛解除となりましたが、弊社では感染者増加の状況と判断しSTEP2相当の予防策を継続し、利用者様、職員の感染予防対策に努めてまいりました。

都の感染状況の指針が、STEP0〜3のロードマップから先日、4色(赤橙黄緑)指標へと変更になったことに伴い、弊社の感染予防対策の指針もこの指標と現状の感染者増加の 状況に合わせて対応していけるよう若干の変更をいたしました。

現在の東京都の感染状況は「橙」ですので、感染対策も緊急事態宣言時相当に引き上げて予防策を講じていきたいと思います。

今後はこの「感染状況」の色を1つの目安として予防策を変更していきたいと思いますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染予防対策(次亜塩素酸水の使用について)

先日、経産省とNITEより「次亜塩素酸」に関する中間報告が発表されました。 これを受け利用者様への安全性を考慮し、弊社施設での次亜塩素酸水の常時噴霧を、利用者様不在時の昼休みと夜間の噴霧へと変更させていただきました。 コロナウィルス感染予防の可能性が少しでも期待できる対策は今後も積極的に行い、感染者0を目指していきたいと思います。