自宅で出来るトレーニングのご紹介!- 株式会社からだケア

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自宅で出来るトレーニングのご紹介!

皆様こんにちは!

からだケアの中鶴と申します。

 

新型コロナウィルスの感染予防で外出を控え、以前より歩く機会が少なくなっている方が多いかと思いますので、

今回は自宅で出来るトレーニングの一つを紹介していきます。

 

こちらで、太もも前面の「大腿四頭筋」を鍛える事が出来ます。

 

主な筋肉の働きとして、③点あります。

  • 体重や膝関節を支える。
  • 骨盤の前傾を支える。
  • 基礎代謝を上げる。

 

このように、歩行の際のふらつきや転倒を予防するのに必要な筋肉となります。

 

回数の目安としましては

[1回を8秒]で、[10回×3セット]になります。

 

ゆっくりと行っていく事で、自重トレーニングで効率良く鍛える事が出来ますし、

転倒したり怪我をする事も防げます。

 施術だけでなく、トレーニングを含めてお身体の事をサポートさせて頂けたらと思います。

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